丹羽郡大口町・南小学校や秋田グランドを拠点として活動をしている

      大口オールキングス  です。





野球を通じて友人関係を深め、明るい心と健全な身体を育成する



今年からオールキンカラーを赤に変え、白地に赤の涼やかで目立つカラー配色
ユニフォームを心機一転して頑張っていきます。

代表・社本直樹を中心に監督・コーチ・スタッフ16名、団員15名(5月1日現在)が学校の休みを利用して汗を流しています。


≪日時と場所≫

(練習) 南小グランド
     土曜日 13:00〜17:00
     日曜日  8:00〜12:00
     時間・場所の変更あり

(試合) 秋田グランド・南小グランド・その他
     時間はその都度変更
     遠征あり

※試合の都合で1日予定するときも有り
≪団員数 H20.5.1現在≫

    6年生  10人
    5年生  3人
    4年生  2人
    3年生  0人
    2年生  0人
    1年生  0人

   ※団員は随時募集中!
   いつでも見学に来てね(^-^)/




練習中や試合中に監督やコーチから聞こえてくる怒号の声!

はじめて参加する子どもたちにとってはかなりショックですよね。
それは親も同じで「こんな人たちの元で大丈夫だろうか??」考えてしまう一瞬ではないでしょうか。

ところが、当の本人達はけろっとしたもの f(^-^;
それを見ているその親たちも、笑ってるし……  こうやって強くなっていく?(≧∇≦)

子どもたちに試合に勝つ喜び、勝ち進んでいく底力。
「楽しく野球する」と言うことよりも、時には違う何かを伝えたくて厳しくなる指導者たち。
それは参加して見ないとわからない一面なのかもしれませんね。

ためしに試合を見に来てみませんか。
応援に来ている母達は大声を張り上げ応援する姿が見られるかもしれません。
子どもと同様に?  いいえそれ以上に燃えてる姿(^-^)

なに熱くなってるの??とさめた目で見られるかもしれませんね。
でも子どもと同化できる時間はそんなにないと思います。  少しぐらいいいじゃない!
(ただし、子どもにとって嬉しいのか迷惑なのかは多分紙一重 ^^;;)

監督・コーチも子どもたちの親です。
監督達が子どもたちに道を示し、応援者が後押しする。
子どもを中心に置いて、結構素敵な関係だったりします(^-^)v








チーム紹介

団員紹介

指導者紹介


ギャラリー

☆試合結果☆

けいじばん


団員募集

練習予定表


連絡先

オールキングス


inserted by FC2 system